SSブログ

「開かずの踏切」  中3女子  死亡  大阪府

スポンサーリンク




「開かずの踏切」で…頑張り屋の中3女子?死亡


 21日午前8時40分頃、大阪府茨木市蔵垣内、JR東海道線の茨木―千里丘駅間にある蔵垣内一踏切(警報機、遮断機付き)で、若い女性が米原発姫路行き快速電車にはねられ死亡した。
 乗客約400人にけがはなかった。JR西日本によると、電車が踏切を通過する直前、制服姿の女性が遮断機をくぐって踏切内に入るのを運転士(28)が気づき、非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。同踏切は「開かずの踏切」として知られ、1時間のうち40分以上も遮断機が下りたままのこともあるという。
 府警茨木署などによると、死亡したのは摂津市立中学3年の女子生徒(14)とみられ、身元確認を急いでいる。踏切手前に生徒のものとみられる自転車が置いてあった。
 この事故の影響で同線などで計50本が運休、49本が最大約1時間30分遅れ、約4万2000人に影響した。
 同中学によると、女子生徒は吹奏楽部に所属。マーチングバンドのリーダーで、この日は練習のため午前8時30分に学校に集まることになっていた。校長は「まだ本人と確認できたわけではないが、勉強にも部活動にも前向きに取り組むしっかりした生徒。一体何があったのか……」と困惑した様子で話した。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。